ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

ついにスマートフォン導入。

これまでauだったけど職場で電波の入りが悪くなったし
なんかもうauイマイチだしと思ってdocomoにでもどり。

ついでについったーもはじめてみました。


基本、取説読まない子なので操作に慣れるまで大変そうだぬぅ・・・
[PR]
# by shikeya | 2010-10-03 16:27 | その他日常
なんか、カツオの刺身1/4身が安かったので買ってきてみた。

実家で食った、しょうがポン酢焼きのようなものが食いたかったんだけど、
レシピがよくわからんかったので今回は保留。
どうやら、ポン酢の部分を思い出せなかった模様。

で、適当に似たようなものを作ることにしてみた結果が

e0067354_212586.jpg


こんな感じに。

レシピは
醤油、酒、生姜、ニンニク、レモン汁、ゴマをタレとして最初に混ぜといて
カツオを全面軽く焼いた後にタレ投入。
お好みで蒸し焼きにしてカツオだけ取り出して切る。
その間タレは煮詰めて、最後に刻み葱のっけてタレかければ完成。


久々に、考えて成功したのでつい写真をとってしまったので
ブログ更新でした。
[PR]
# by shikeya | 2010-08-06 21:24 | シケのお料理教室
e0067354_143122.jpg

先日、思いつきで作ったWiz。
誕生日は覚えてないけど、6/7頃にLv68Wizだった記録はあるらしい。
このSSは6/15でLv78。

目的はサザンクロスの有効活用。
売るつもりもなかたったけど、使える子がいない状況だったので
とりあえず、Wizだろうと。

アイシラcも必死で金かき集めて買い取りチャットまで立てて入手。
8Mくらいだった気がする。

で。
それが
e0067354_151343.jpg

こうなって
当然
e0067354_1515678.jpg

こうなって。

そして
e0067354_152058.jpg

こんなことになりました。

最終的に10F到達してjob21まで。
いきがけに取ったSGでエドガは余裕でした。

というか、周りの人がなにかと最強すぎて困る。

某データベースだと
e0067354_1543319.jpg

こんなLv推移らしいんだけど
どう考えても最後がおかしい。

774非公平でWizにパラHP冠がついてネカフェ+教範75で
125M/hくらいでした。

オーラロードが1hすらかからずに終わるとか・・・・

翌日転生、そのまま悪ノリでアヌビスに無詠唱ボルトの雨降らせて転職。

で、ETに至ると。

R化で転生楽になるとか色々あるみたいだけど
んなこたどうでもいいと思えるくらい人様のありがたみを感じた1週間くらいでした。

にしても全工程(名前から)悪ノリだったなぁ・・・


明日にはR化した世界が開放されるはず。
生きていけるのかわからんけど、それなりに楽しめるといいなぁ・・・・
[PR]
# by shikeya | 2010-07-06 01:59 | RO関係
なのかわからんけど、こんなことになってます。
e0067354_2145690.jpg



冬眠したくなるね・・・・


あ、これ、桜です。
雪の積もった。
[PR]
# by shikeya | 2010-04-16 21:05 | その他日常
北海道 ニセコへ行きます。

去年は猛吹雪に襲われて、食い倒れツアーだったけど
今年はもちっとマシな天気になりそう。

今週は仕事死にそうだったけど
来年はリフレッシュ休暇って会社の制度のおかげで
1週間まるっと休み。

目標は、すべて出し切った上で無事に帰ってくる、ってことで。

お土産欲しい人は予約してくれれば対応できる・・・かも?
[PR]
# by shikeya | 2010-03-06 02:27 | その他日常
キーボード壊れた。

で、バラして掃除して組みなおした。
けどやっぱり壊れたままでした。

昨日の晩、醤油こぼしたのがまずかったかなぁ・・・
ちゃんとふき取ったのに。

e0067354_21332366.jpg

[PR]
# by shikeya | 2010-01-06 21:34 | その他日常
今年も残すところあと364日余となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

今年一年をよい年で終え、また来年を迎えられるよう
それとなく生きていけたらいいかな、と思います。

とりあえず、スキーの検定2級とゴルフは+36以下を目指してみようかな・・・

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。




てなのをmixiに書いて、こっちに書くの忘れてた。
こっちしか知らない人も結構いたはず・・・

いやそもそも閲覧者は極わずかだけど・・・
[PR]
# by shikeya | 2010-01-01 23:23 | その他日常
なんか、EXカラーの影響でサンタ服が怪しいことに・・・・

EXカラーのPCから見ると・・・
e0067354_1314424.jpg


ほかのPCから見ても、最初は同じだったのに、
リログすると・・・・
e0067354_133886.jpg

タイツだけ青いです。


どっちが正しいのか知らんけど、なんか仕事が雑だな。。。


がんほー、しごとしる!
[PR]
# by shikeya | 2009-12-18 01:34 | RO関係
PCがお亡くなりになりました。

やばい、金無いのにどうしよう・・・・

スキー用具に金使いすぎた・・・・

板とブーツ買った。
ストックもほしいのに・・・



さて、何買おうかな♪


------ここまでmixiと同じ。--------

一応、こんなこともあろうかとROでの狩りに耐えうるノートPCを用意しておいて正解だった。

いざ、狩りにいったらマウスのドライバ入ってないとかでかなり焦ったけど・・・
多少重いものの、狩りは十分可能なレベル。
774支援とか、重い狩場での主要職は厳しいかもしんない。

ま、繋ぎとしては十分機能するかな・・・


で。
こういうものは壊れるとテンション上がるもので。

昨日の晩、そのままドスパラとマウスコンピュータとhp辺りを見比べて、
さくっと決定。

Prime Monarch ZF
[PR]
# by shikeya | 2009-12-02 12:43 | その他日常
転職したのに転職後の姿は封印されてたのでお披露目。
更新が無いとぎるめんに文句言われたので。

e0067354_2382258.jpg


現在、V肩目指して金策中。

で、今日は神器クエストが動いていたので暇つぶしに3次やってみたら・・・
e0067354_2391541.jpg

こんなのもらいました。


売ってV肩の足しにしよう・・・

ちなみに、以前のSSはメインPCぶっとんだのでほぼすべてロスト。

新しいのは数枚しかなかった・・・

雪山の話。(完全に別件)
[PR]
# by shikeya | 2009-11-08 02:46 | RO関係