人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

Formula1~Malaysia GP~

今更だけどちょこちょこっとメモを。

マッサは焦りすぎに見えたけど、
そのマッサを焦らせるだけのスペックを確保した
マクラーレンの勝利ってとこか・・・

マクラーレンミカ・ハッキネンの引退以来
信頼性不足による勝てない状況が続いてたけど
今年の状況を見ると、かなりの信頼性を確保してきた感じ。

そもそも、圧倒的な強さを誇った(過去形なのはなんか悲しいけど)
フェラーリ帝国も、もとは「速いけど、そのうち壊れるだろ」だったチーム。
ミハエルの加入から信頼性の確保に取り組んだ結果が
基本的に壊れない、壊れてもミハエルがなんとかする
といったフェラーリ帝国を支えてたンじゃないかと思う。

マクラーレンにしても、ここ数年はともかくとしても
速い車を作れるチームだったわけで。
信頼性さえ上がればこうなるのか、と思わせてくれたのが
今回のセパンのレースだった。

ま、この調子でがっぷり四つに組んで激しく競り合ってもらいたいもんだ。

希望を言うなら、コンストラクターズはマクラーレンで
ドライバーズはライコネン、ってとこかな
マッサでもいいけど。

とりあえず、今年も熱くなりそうです。
(セパンじゃ路面も熱かったらしい・・・
 60度とか、温泉タマゴならぬアスファルトタマゴができそう・・・



あと、日本GPのチケット抽選申し込みしたけど
カードの限度額超えることが判明。
しかも第二希望から。
一応増額申請は出したけど、通るもんかねぇ・・・
そこそこ使ってて、支払いが滞った事は1度も無いはずだが。
年収の10%程度の限度額設定を許容してもらえるもんなのか・・・


そして、F1日記と化すこのブログ。
どうせみてる人も1桁だしどうでもいいか。
by shikeya | 2007-04-11 01:12 | F1

by shikeya