ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

カテゴリ:その他日常( 89 )

ついにスマートフォン導入。

これまでauだったけど職場で電波の入りが悪くなったし
なんかもうauイマイチだしと思ってdocomoにでもどり。

ついでについったーもはじめてみました。


基本、取説読まない子なので操作に慣れるまで大変そうだぬぅ・・・
[PR]
by shikeya | 2010-10-03 16:27 | その他日常
なのかわからんけど、こんなことになってます。
e0067354_2145690.jpg



冬眠したくなるね・・・・


あ、これ、桜です。
雪の積もった。
[PR]
by shikeya | 2010-04-16 21:05 | その他日常
北海道 ニセコへ行きます。

去年は猛吹雪に襲われて、食い倒れツアーだったけど
今年はもちっとマシな天気になりそう。

今週は仕事死にそうだったけど
来年はリフレッシュ休暇って会社の制度のおかげで
1週間まるっと休み。

目標は、すべて出し切った上で無事に帰ってくる、ってことで。

お土産欲しい人は予約してくれれば対応できる・・・かも?
[PR]
by shikeya | 2010-03-06 02:27 | その他日常
キーボード壊れた。

で、バラして掃除して組みなおした。
けどやっぱり壊れたままでした。

昨日の晩、醤油こぼしたのがまずかったかなぁ・・・
ちゃんとふき取ったのに。

e0067354_21332366.jpg

[PR]
by shikeya | 2010-01-06 21:34 | その他日常
今年も残すところあと364日余となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

今年一年をよい年で終え、また来年を迎えられるよう
それとなく生きていけたらいいかな、と思います。

とりあえず、スキーの検定2級とゴルフは+36以下を目指してみようかな・・・

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。




てなのをmixiに書いて、こっちに書くの忘れてた。
こっちしか知らない人も結構いたはず・・・

いやそもそも閲覧者は極わずかだけど・・・
[PR]
by shikeya | 2010-01-01 23:23 | その他日常
PCがお亡くなりになりました。

やばい、金無いのにどうしよう・・・・

スキー用具に金使いすぎた・・・・

板とブーツ買った。
ストックもほしいのに・・・



さて、何買おうかな♪


------ここまでmixiと同じ。--------

一応、こんなこともあろうかとROでの狩りに耐えうるノートPCを用意しておいて正解だった。

いざ、狩りにいったらマウスのドライバ入ってないとかでかなり焦ったけど・・・
多少重いものの、狩りは十分可能なレベル。
774支援とか、重い狩場での主要職は厳しいかもしんない。

ま、繋ぎとしては十分機能するかな・・・


で。
こういうものは壊れるとテンション上がるもので。

昨日の晩、そのままドスパラとマウスコンピュータとhp辺りを見比べて、
さくっと決定。

Prime Monarch ZF
[PR]
by shikeya | 2009-12-02 12:43 | その他日常
軽く8ヶ月ぶりくらいの更新です、こんばんは。


割と普通に生きてます。


先日、ROのギルメンから(まだROやってる)エビを飼うといいと唆されて、
ホロホロシュリンプなるエビを、楽天で購入。

ボトルにマリモ1個とエビ3匹がついて1000円という、お手軽価格に
餌なし、水替えなしでも平気だという便利な生き物だそうで。

ボトルはちーっと見た目が酷いので
水槽はホームセンターで8センチ角くらいの超小型水槽を購入。


ワクテカしつつ待機。
昨日、唆した本人に到着し、なかなかよさげな雰囲気・・・




さらにワクテカしつつ待機。
で、本日受け取ったところ・・・・・







ん?
e0067354_2058628.jpg



んん??
e0067354_2121615.jpg



こ・・・・粉々・・・?
e0067354_213124.jpg



速攻、メール・・・・
ちゃんと再送してもらえるんだろーか・・・・

それはそうと
[PR]
by shikeya | 2009-05-19 21:11 | その他日常
とりあえず、よく見えます。
レーシック受けて1週間が過ぎ、1週間検診を受けてきました。

医者「あ~、結構傷だらけだね。こすっちゃいかんよ?」

とのこと。
おとなしく角膜再生液(違)に目を浸して寝ます。


ちなみに、巷じゃ世界が変わるとかいう表現を聞くけど
そういうわけじゃないと思う。
まぁ、レンズ1枚減ってるには減ってるけど。
すげーよく見えるんでしょ?ってよく言われるけど、
そりゃ裸眼で普通に見えるようになるから
高い金払ってまで手術するわけで。
普通に見えるだけ。

もし、そんなに世界が変わるなら、メガネなりコンタクトなりが
合ってなかったんじゃないかと。

でも、何もつけずに見えるってのは頭が軽くなる感じがする。

再来週にはF1が待ってる。
今年はレンズ一枚減らして、体感してきます。
[PR]
by shikeya | 2008-09-30 02:06 | その他日常
年明けてしばらくたったけど、ようやく新居で生活できるようになってきた。
冷蔵庫や本棚の大物も、先の日曜に軽トラを借りてなんとか解決したし、
晩飯はまだ寮で食ってるけど、それ以外は完全に引っ越し済み。

で、早速物が大分溢れて来た。
原因は割りと簡単で、新しく買った電子レンジとかの空き箱が山をなしてるのと
移動してきた本がまだ本棚に入ってないこと。
今ここに無い本も持ってこなきゃいかんから、さっさと詰めないとなぁ。。。

あとは料理もしたいけど、さすがに寮飯があるので勿体無い。
てことで本格的にやるのは来月になりそう。
スペースの狭さとか不慣れなせいで2つの料理を同時進行で作ることができんから、
基本的にはメイン+飯だけの生活になりそう。
汁物を追加できるスキルを会得したいなぁ・・・・
でも、現状では作りすぎると捨てることになるし・・・・

ま、生きてくためにそのうち覚える・・・だろう。


あとは、、、そうそう。
いい加減、出会いが欲しいね・・・・
[PR]
by shikeya | 2008-01-21 22:11 | その他日常

e0067354_1545990.gif
あけましておめでとうございます
本年も残すところあと365日と20時間ほどになって参りましたが、
いかがお過ごしでしょうか。


とりあえず、年末は紅白を無視して組曲『ニコニコ動画』を見たり、
当日に買ってきたCD聴いたりしてました。

年末から、引っ越しとかタイヤぶつけたり色々あったけど
その辺の問題もきっちり持ち越しで残ってるのでチマチマ始末したい思います。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
清き1票はいらないので、生温い眼差しで見守っていただければよいかと。
[PR]
by shikeya | 2008-01-01 01:55 | その他日常