ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

カテゴリ:シケ屋音楽堂( 8 )

ちょっと昔のデータ欲しくて、
バックアップ取ったCD-Rとか漁ってたら
マイケルシェンカーのCDが見つかったので
久々に聞いてみる。

結構くどい、というかいかにもな感じなので
一時期聞かなくなってたけど、改めて聞くとやっぱいいなぁ

CD-Rだし、劣化してきてるのかノイズも入るしだから
いっそのこと新しく買おうかな・・・

誰か、お勧めのアルバムあればよろしく。



とは言っても、みてる人自体が少なすぎるやもしれん・・・・
炭酸とこの1/10以下だ・・・

メモ
[PR]
by shikeya | 2007-04-06 00:51 | シケ屋音楽堂
ニラが書いてたのでなんか便乗して最近買ったCDを。


①The Very Best of DEEPPURPLE/DEEPPURPLE
②ULTIMATE AEROSMITH HITS/AEROSMITH
③GrandPrix~Eternal TRUTH~/T-SQARE他


①シケの音楽の原点とも言えるDEEPPURPLEのベストアルバムを今更。
 なんというかベストなだけに名曲ぞろい。曲名と曲自体が一致してなかったのが何曲か判明。

②1枚くらいもっとかないと、と思うと必然的にベストアルバムになる。
 実は近くのハードオフで安く売ってるのを注文した次の日に発見した。

③2枚目のTRUTHのアレンジ集に惹かれて購入。
 1枚目は名曲揃いで満足。2枚目はちょっとやりすぎ。オマケやね。


しかし、アマゾンでカード決済を使うようになって
ほいほいCDを買ってるのがちょっと怖い。
まぁ、欲しいCDは店頭には並ばないせいでもあるんだけど。

無駄遣い注意報が出ています。
[PR]
by shikeya | 2006-11-17 01:23 | シケ屋音楽堂
先日、BOOKOFFに行ってほけ~っと立ち読みした後、
CDでも買うかなぁっとCD売り場へ行ってみた。

で、基本的に洋楽の頭文字Sの辺りをざ~っと眺めて
めぼしい物が無かったので、
んじゃ、いろんな人に薦められた割に1枚も持ってない
DREAM THEATERでも買ってみようかとDの棚へ。

で、アーティスト名毎に分かれてるとこにDREAM THEATERは無く
Dその他の部分を漁ってたら・・・
D・・・・D・・・DR・・・DR・・・DRAGON・・あ~ドラゴンっていい響きだなぁ
ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド




・・・・・・・ん?DRAGONFORCE!?
お、しかもValley of the Damnedっちゃー持ってねぇのじゃんか!?
と無意味にテンション上がりまくりで即購入。

やっぱいいねぇ。
このバンド自体、分かってくれる人が閲覧者の中でも片手で数えられるくらいなのが
なんとも惜しいが・・・・


中古屋で初めて見たし、友達が以前言ってた
中古屋にあるCDなんて大概どうでもいいのばっかり、
って意見も賛成だっただけに見つけた時の驚きはかなりのもの。
正直ほんとはその後TUTAYAでも行って借りてこようかなーと思ってたとこだった。
(TUTAYAにあるのは確認済み)

買い物ができて満足でした。

そういえばそろそろ○○○の季節ですよ
[PR]
by shikeya | 2006-10-17 01:03 | シケ屋音楽堂
再びふるえからネタが飛来。

おかわり
[PR]
by shikeya | 2006-06-12 18:35 | シケ屋音楽堂
半端のままだったバトンをなんとか完成。

追加更新しようとしたらメンテだとかでもう忘れかけてたよ。

バトンはこっちに格納しとこう
[PR]
by shikeya | 2006-06-06 12:44 | シケ屋音楽堂
ちょっと食いつきが悪いけど無理して再開の音楽堂

ヴィレッジ・ランターン
ブラックモアズ・ナイト / アール・アンド・シー・ジャパン
ISBN : B000CCX62U
スコア選択: ※※※※

the・衝動買い

ディープパープルのギタリスト、
リッチーブラックモアの名に惹かれて
なんとなく衝動買い。
あとジャケが結構好きだったのと
ディープパープルで好きな曲トップ3に入る
チャイルドインタイムが入ってたから買った。

内容的には期待してたのとは全然違ったけど、
聞いてて心地よい感じの曲が多かった。
ヴォーカルがきれいな声してるのもいい。
[PR]
by shikeya | 2006-02-21 02:20 | シケ屋音楽堂
ヴィタリ・クープリズ・リヴェンジ
ヴィタリ・クープリズ・リヴェンジ / マーキー・インコーポレイティドビクター
ISBN : B000BX4CBO
スコア選択: ※※※※※

地元の友達にこれどーだ、と勧められたヴィタリ・クープリ
なんかスペルに無駄にJが入ってる変な人。

曲の方もキーボードが、変。
にクソはえぇ。

ぐれいと。
[PR]
by shikeya | 2006-01-12 02:01 | シケ屋音楽堂
速攻更新間隔あいてるなぁ・・・

ま、やっと仕事はじめとかでなんかこう正月ボケが抜けん。

なんとかもったり、仕事こなしていくしかねいのぅ

とりあえず、こんなのをネタにしよう
[PR]
by shikeya | 2006-01-11 01:35 | シケ屋音楽堂