ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京都襲撃計画第2弾。
友人が就職で一旦島流しにあうから、その前に飲もうと。

今回もニュースにならないよう、隠密行動を心がけます。



>ふるえ
 RO時代の動きを思い出しながら考えた結果。
 楽しいと思うことをやってるってなイメージだったから選んでみた。
 本人納得してくれると考えたかいがあるな。
[PR]
by shikeya | 2006-02-25 11:57 | その他日常
■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
【毛】ふさふさ
【沢】魚溜まってるかな。。。
【東】そのまんま東

■2.次の人に回す漢字を3つ
【周】
【富】
【徳】

■3.大切にしたい漢字を3つ
「楽」
 人間、楽しむ事忘れたら終わりだな。
 あと、楽したいし。

「優」
 自分の名前の字だし。
 優しさと優秀さを目指しましょう。
 
「速」
 スピードはいいよな。

■4.漢字のことをどう思う?
 読むのは割りと得意。書くのはもんすげぇ苦手。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 「閑雲孤鶴」だっけ・・・
  なんか最近の職位になってるやつ。
  意味はネイパに聞いて。

 「一発逆転」
  やっぱこれ狙わないと。

 「一攫千金」
  夢。

■6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字
 ごぶぷり 「母」
 ふるえ  「楽」
 どんさん 「丼」
 葱     「葱」
 まぐ    「放」
[PR]
by shikeya | 2006-02-23 12:44 | その他日常
ちょっと食いつきが悪いけど無理して再開の音楽堂

ヴィレッジ・ランターン
ブラックモアズ・ナイト / アール・アンド・シー・ジャパン
ISBN : B000CCX62U
スコア選択: ※※※※

the・衝動買い

ディープパープルのギタリスト、
リッチーブラックモアの名に惹かれて
なんとなく衝動買い。
あとジャケが結構好きだったのと
ディープパープルで好きな曲トップ3に入る
チャイルドインタイムが入ってたから買った。

内容的には期待してたのとは全然違ったけど、
聞いてて心地よい感じの曲が多かった。
ヴォーカルがきれいな声してるのもいい。
[PR]
by shikeya | 2006-02-21 02:20 | シケ屋音楽堂
車検が18日で切れるからディーラーで車検をうけることに。
オイル交換とかついでにやってもらったら16万くらいとか言われた。

デフオイルとかVベルトも交換してるし、
ハンドルの調整もしてもらうことに。

普段メンテを結構放置するから、
こういうときくらいはキッチリやろうかなっと。

代車はR2でした。
最近の軽、スーチャーまでついてるとすごいなと思った。

でもブレーキが貧弱・・・・
ABSの反応まで軽い。
結構怖いな、軽い車って・・・

ここ数日のオリンピック
[PR]
by shikeya | 2006-02-16 02:20 | その他日常
一応、ボード旅行からは無事に帰還した。

ボードは普段以下のペースでしか滑らなかったものの、
その後の酒がいつも以上だった・・・・
徹大富豪とかも。

結果、ぐったり。

今日のオリンピック
[PR]
by shikeya | 2006-02-13 00:57 | その他日常
今週は組合のスキースノボツアー。
斑尾までいってきます。

まぁ、死なないようにしよう。

最近。
[PR]
by shikeya | 2006-02-10 02:01 | その他日常
最近、仕事が少しキリが付いて暇になってきた
・・・はずなんだが、気づいたら9時まで仕事してたとかよくある。

日中よりも夜の方が仕事のペース上がる気がするし。。。。



こんな時間まで起きてるのが悪いのか。
ねよ。

今日の箱
[PR]
by shikeya | 2006-02-08 02:03 | その他日常
特に何の問題もなく、京都襲撃任務完了

一晩目は友人宅でいろんなCDを片っ端から聞きながら
「これがプログレでこんな感じで~~~~云々」
「なんか普通のロック?でも少し・・・・云々」
「おぉ、これいい!!このリフはツボにキタ!」
とかいうコユイ会話を繰り広げてまいりました。

結果、なんかいろいろ新たに買いたいCDが増えたそうな。
メタルばっかやけど。

で、2日目は持参のギガビートにその友人のPCから
いろいろ詰め込んで二人目の友人宅へ。

こっちではゲームのトレードを。
出)ドラゴンボールZ3 ソウルキャリバーⅡ ミンストレルソング
得)ドラクエⅧ FFⅩ ヴァルキリープロファイル

一応、等価交換・・・?
ま、そんな感じでごたごたとゲームやってみたり。
もじぴったんを初めてやったけど、
1時間も対戦するとモノすげ疲れる。
しかも飽きる。
面白いっちゃ面白いんやけどね。

ま、ニュースになることはありませんでした、と。

今日の箱
[PR]
by shikeya | 2006-02-06 02:17 | その他日常
ちょっくら京都襲ってきます。
ニュースにはならないよう、極力気をつけます。
[PR]
by shikeya | 2006-02-03 14:48 | その他日常
なんか、ずいぶん遠いところからカッ飛んできたバトンをやってみようかと。

■Q1.今やりたい事
スノボ ゴルフ? 箱開ける

■Q2.今欲しい物
どれだけ寝ても減らない時間

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
ヴィタリ・クープリのビヨンド何とかってCD
ドラゴンフォースのCD
ボード用グローブ
車用牽引ロープとブースターケーブル
DDR2メモリ(1G)

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
プラズマTV(置き場もないけど)


■Q6.タダで手に入れたい物


■Q7.恋人から貰いたい物
いないからまず恋人を貰いたい

■Q8.恋人にあげるとしたら
いないってば

■Q9.このバトンを5人に回す。
タロー、ニラ、どんちゃん、愛車さん、玉葱

■Q10.このバトンを無視したら?
任意で引っ張って事情を聞く。
カツ丼は奢らん

今日の箱
[PR]
by shikeya | 2006-02-01 12:44