ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふるえからバトンきてた。
久々にやってみてもいいかなってバトンだったのでやってみる

■■■[指定型★バトン]のルール■■■


○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【メタル】
最近会ってないなぁ

◆直感的【メタル】
すばやさ255

◆こんな【メタル】は嫌だ!!
HPが3桁

◆この世に【メタル】がなかったら
Lvが上げづらい

◆次に回す、8人(『指定』付きで)
8人は無謀なのでほどほどに。

にら【にら】
タロ【ぺな】
でこ【でこ】
ばしく【ぷり】

期待は裏切れんよねぇ?
[PR]
by shikeya | 2006-10-28 02:08 | その他日常
一昨日3で昨日が1?

で今日が1
[PR]
by shikeya | 2006-10-20 00:21 | その他日常
先日、BOOKOFFに行ってほけ~っと立ち読みした後、
CDでも買うかなぁっとCD売り場へ行ってみた。

で、基本的に洋楽の頭文字Sの辺りをざ~っと眺めて
めぼしい物が無かったので、
んじゃ、いろんな人に薦められた割に1枚も持ってない
DREAM THEATERでも買ってみようかとDの棚へ。

で、アーティスト名毎に分かれてるとこにDREAM THEATERは無く
Dその他の部分を漁ってたら・・・
D・・・・D・・・DR・・・DR・・・DRAGON・・あ~ドラゴンっていい響きだなぁ
ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド




・・・・・・・ん?DRAGONFORCE!?
お、しかもValley of the Damnedっちゃー持ってねぇのじゃんか!?
と無意味にテンション上がりまくりで即購入。

やっぱいいねぇ。
このバンド自体、分かってくれる人が閲覧者の中でも片手で数えられるくらいなのが
なんとも惜しいが・・・・


中古屋で初めて見たし、友達が以前言ってた
中古屋にあるCDなんて大概どうでもいいのばっかり、
って意見も賛成だっただけに見つけた時の驚きはかなりのもの。
正直ほんとはその後TUTAYAでも行って借りてこようかなーと思ってたとこだった。
(TUTAYAにあるのは確認済み)

買い物ができて満足でした。

そういえばそろそろ○○○の季節ですよ
[PR]
by shikeya | 2006-10-17 01:03 | シケ屋音楽堂
いつものように放置期間が長くなったので最近の総集編?

とりあえずはこれ。
Triumph or Agony
Rhapsody of Fire / Steamhammer/SPV
スコア選択: ★★★★


Rhapsody改めRhapsody of Fireの新曲
相変わらずのラプソっぷりを発揮。
調子こいて輸入版をAmazonで予約したら
ボーナストラックとか入ってねーでやんの。
とはいえ、買いなおすのも馬鹿馬鹿しい・・・
中古で出回るかなぁ・・・・



で、次はF1。
ミハエル勝って激戦っぷり高まる。
ウェットからスタートのレースで刻々と変わる状況の中
BSタイヤが狙った路面状況がドンピシャ。
ヘビーウェットを想定したMIに対し、
ウェット~ドライをうまく繋げるタイヤを用意したBS。
予選はヘビーウェットのためMI勢圧倒的有利ではあったものの
決勝スタート時点でこのまま降らなければフェラーリが勝つ、
という予想ができた。
思ったよりは路面の乾きが遅かったものの
交換するタイヤの選択を誤ったアロンソと
スムーズにウェット→ドライを使い分けたミハエルの差が
1位ミハエル2位アロンソ、の結果を生んだ。
なんかMIのドライはもっと高温じゃないと
全然グリップしないとかって話もあったけど。

何はともあれドライバーズポイントで1-2が同ポイントになったってことで。
今週末は寒くて熱い鈴鹿が待ってそうだ。


あと他にもあった気がするけど忘れた。
思い出したらまた書こう・・・
[PR]
by shikeya | 2006-10-03 18:39