ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早速、スパイカーが提訴がどうこうって騒いでるのが報道され始めた。
ずいぶん前から文句は言ってたんだけどなー。
あのペースで走られたら行動に移したくなるわな。

FIAはだんまり決め込んでるのかOK出してるのか知らんけど
バーニー・エクレストンはスパイカーの主張に同意してるとか。
んで、どこぞではフェラーリもアグリを提訴するだとかって噂が・・・

ようするに、皆ナメてたのか?


実際には木曜発表してぶっつけ本番だったからってのもあるかもしれんけど。
でもトロ・ロッソも同じなんだよなー

さて、どうなるやら。

それにしても
[PR]
by shikeya | 2007-03-20 01:32 | F1
てことでF1第1戦オーストラリアGP

ライコネンがフェラーリ復活を印象付けるかのような
ポール・トゥ・ウィン。
スタート直後からドンドン独走態勢に入って
滅多にテレビに映らない完勝だった
で、マクラーレンがきちっとまとめてきて2-3位
アロンソはともかく、ルーキーのルイス・ハミルトンまでもが
表彰台に上るとは、さすがに予想外だった。
部分部分ではアロンソよりも速かったから、
状況次第では今期優勝もありそうな感じ。

スーパーアグリは少し順位を落とすも、
最後尾が指定席だったり渋滞の先頭走ったりするような事はなく
十分に戦える車で走ってたように感じた。
そもそも、先週シェイクダウンしたような車だし、
伸び代は十分あると考えたい。
で、伸びれば十分ポイント獲得できるレベルにあると思う。

伸び方、ピット戦略、運なんかの要素が揃えば
うっかり表彰台とか・・・は期待しすぎかな。

まぁ、今年も熱い戦いが期待できそうで何より。
[PR]
by shikeya | 2007-03-19 01:07 | F1
F1開幕直前番組見てたらテンション上がってきた。

トップチーム、トップドライバーがごろっと入れ替わって
マシンとドライバーの相性もどのくらいかわからないけど
とりあえず番組でやってたトヨタ・ホンダは期待したい。

ライコネン×フェラーリは噛み合えば間違いなく
今シーズンの最強ペアだと思う。
マッサがフェラーリの習熟度の高さを生かして
ライコネン以上のパフォーマンスを・・・ってのも期待。
アロンソは昨シーズンまでのパフォーマンスを
新しいチームとマシンで発揮できるか次第か。
ルノーもいいマシンを作ってきたのは確か。
ついに勝てる(ハズ?)の車でエースとして戦えるフィジコの実力が楽しみ。
トヨタ・ホンダはテストでは今ひとつ派手な結果は出して無いけどどうなるやら。
ところでアグリの新車は間に合うんだろーか・・・
昨シーズン終盤は真面目に戦える車を用意してたんだけど。

そういや、日本GPの予約受付がもうすぐ始まるなぁ
高いけどどうするか・・・・
[PR]
by shikeya | 2007-03-12 01:11 | F1