ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

まず、事故られた
e0067354_2255794.jpg

すれ違いでこっちが道の脇に寄せて止まったところに
坂の上から落ちてきたんだけど
なんか、相手の態度がイラっとさせてくれたので
警察呼んでみた。
まぁ0:100で全部あいて持ち。
バンパーとボンネットとヘッドライトとフォグランプとフロントグリルが
丸っと交換。
22万チョイになるらしい。
ちなみに全治2週間。

んで、2日後風邪ひいた。
午後2時ごろから体調に寒気吐き気の異変を感じ始めて、
4時ごろにはもう、下痢でぐったりモード。37.5℃
5時半ダッシュで家に帰って寝込むもイマイチ寝付けず
8時頃に急激な吐き気が来て全部出す。
上からも下からも出てきたものがあったから
この時点で腹の中は何もなし。
ふと思いついて熱測ると38.0℃
引き続き寝込み続けるも、12時ごろからもう寝れなくなる。
でもストーブは3時間で切れるし冷え込むし灯油無くなるしで
軽く生命の危機を感じる。風邪云々より、凍死のほうで。
なんとか乗り切って朝起きてもまだ38.0℃。
とりあえず医者に行ったら待ってる間にかなりよくなった37.4℃。
医者には多分風邪、ひょっとしたら食中りと言われる。
餃子食べてないよね?と聞かれた。
一応聞くことにしてるらしいけど、残念ながら食べて無かった。
で、対症状薬もらって帰って適当にしてたらほぼ完治。
なぜか首が痛いけど。

せっかくの連休がひどいことになった。

で。
[PR]
# by shikeya | 2008-02-12 22:08 | シケのお料理教室
最近一人暮らしを始めたものの、
まだ寮の方も解約してないので飯はそっちで食ってた。

寮の方は元々休みの日は飯が無いけど、
たまたまこれまでは料理をする機会がほとんど無かった。

で、さて何か作ろうと思って思いついたのが
一人暮らしの友、カレー。

でも普通のカレーじゃ面白くない。
なら、ちょっと変わったもの作ってみようってことで
ドライカレーにしてみた。


e0067354_2341335.jpg

題「材料使い切るためにやりすぎた」

味の方は割りとまともにできたような感じ。
味に深みが足らん気もしたけどその辺はスパイスの種類も最低限だからかも。

まぁやってみると意外と簡単で、普通のカレーより面白いモノが作れる。

色々レパートリーを増やさないと、生きていけなくなりそうだし
自分を人柱に実験しよう。

~簡単レシピ~
[PR]
# by shikeya | 2008-02-03 02:35 | シケのお料理教室
年明けてしばらくたったけど、ようやく新居で生活できるようになってきた。
冷蔵庫や本棚の大物も、先の日曜に軽トラを借りてなんとか解決したし、
晩飯はまだ寮で食ってるけど、それ以外は完全に引っ越し済み。

で、早速物が大分溢れて来た。
原因は割りと簡単で、新しく買った電子レンジとかの空き箱が山をなしてるのと
移動してきた本がまだ本棚に入ってないこと。
今ここに無い本も持ってこなきゃいかんから、さっさと詰めないとなぁ。。。

あとは料理もしたいけど、さすがに寮飯があるので勿体無い。
てことで本格的にやるのは来月になりそう。
スペースの狭さとか不慣れなせいで2つの料理を同時進行で作ることができんから、
基本的にはメイン+飯だけの生活になりそう。
汁物を追加できるスキルを会得したいなぁ・・・・
でも、現状では作りすぎると捨てることになるし・・・・

ま、生きてくためにそのうち覚える・・・だろう。


あとは、、、そうそう。
いい加減、出会いが欲しいね・・・・
[PR]
# by shikeya | 2008-01-21 22:11 | その他日常

e0067354_1545990.gif
あけましておめでとうございます
本年も残すところあと365日と20時間ほどになって参りましたが、
いかがお過ごしでしょうか。


とりあえず、年末は紅白を無視して組曲『ニコニコ動画』を見たり、
当日に買ってきたCD聴いたりしてました。

年末から、引っ越しとかタイヤぶつけたり色々あったけど
その辺の問題もきっちり持ち越しで残ってるのでチマチマ始末したい思います。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
清き1票はいらないので、生温い眼差しで見守っていただければよいかと。
[PR]
# by shikeya | 2008-01-01 01:55 | その他日常
とりあえず、日曜に白馬方面にスキーしに。
行って、途中でケツが流れてカウンター当てたらお釣りがきて。
タイヤぶつけて側面が裂けた。
で、スペアタイヤで同行車と合流しようとしたらそっちでは1台溝に頭から突っ込んでた。
で、隣の駐車場で滑らせて遊んでたらスペアタイヤぶつけてホイールゆがんだ。

しょうがないから、タイヤ買いに行って1本だけ新品のレボ1が入った。
めでたし。



で、水曜はノー残業デーってことで会社やめる人の壮行会に。
11時半まで飲んで、カラオケ行って1時半で、しゃべって2時過ぎ。

歩いて帰って2時半、寝たのは3時。

なんか後頭部に痛みを感じつつも出勤して・・・・

やっぱり、午前中は頭が回らんかった。
同じ計算何回もやったような記憶が・・・・


ま、明日はちゃんと仕事せねば。
とか言っててこの時間だけど。。。
[PR]
# by shikeya | 2007-12-21 02:25 | その他日常
何かが届いた。
e0067354_032334.jpg



この時点で、そこはかとないテロリズムを感じた。

うん、こいつの誕生日にはバルキリーを贈ったし。
ウノ(仮)の誕生日にはよつばを送りつけた。
恐らく、3次元的な物体だろうとは予想がついた。

(注:夜明けの笛吹き、及びウノ(仮)は実家の方の友達)





なんか軽い。
e0067354_0344127.jpg

どうやら当りのようだ。

でも、基本的にはこれまで希望に合わせて贈ってたよな・・・
大丈夫だよな・・・・?

や ら れ た ・ ・ ・ ・
[PR]
# by shikeya | 2007-12-05 00:38 | その他日常
半年以上前から、寮を出たいなーと思ってたのに
いろんな事情から全く動いてなかった。

いろんな事情の9割は面倒くさい、だった訳だけど。

で、最近ようやく動いてみようかなと思い始めて3連休に不動産屋に。

意外と混んでてびっくりだったけど、待つほどではなくそのまま話を。
よさげなとこ3件ほど紹介されたけど、その中の1つを現物確認に行ってきた。

家賃42kで2DK、駐車場有、築20年弱。

かなりいいんだけど、会社への通勤時間が読めず保留。

今週、近所の人にその辺聞いたら来週にゃ契約しに行くかも。

ぶっちゃけ、建前以外の寮を出る理由があんまり無いんだけど
なんとなく、生活環境をリセットしたい気分。

引越しめんどくせ。。。。
[PR]
# by shikeya | 2007-11-27 12:41 | その他日常
先日、ミカンを箱買いしてきたて、毎日モリモリ食ってたんだけど。

うっかりしてたらミカンがえらいことになってた。

今朝、箱を見たらなにやら緑色のミカンが見えた。

しょうがないので帰ってきてから選別してみたが、他にも影響は出ていたようで。
特に、最下層はかなり壊滅的なダメージを受けてて
緑色になったのが数個、その周囲の3~5個も既にダメージを受けており
食用には適さない状況に・・・

結局10個以上のミカンを捨てる羽目になってしまった。

ので、しょうがないので残りは今週末を目処に食いきる所存にございます。

ちょっと、買ったとこの品質管理がマズかったんかなーと思う。

今度はちゃんと検品とかしてくれるイチヤママートで買おう・・・
[PR]
# by shikeya | 2007-11-16 00:32 | その他日常
http://www.williamsf1.com/#

ウィリアムズチームから、来期ドライバーラインナップがが発表され
ニコ・ロズベルグ(こっちはほぼ鉄板?)と中嶋一貴の二人が決定したとのこと。

やっぱり、最終戦ブラジルGPでミスはあったもののいい走りを見せてたのが
アピールになってたんだろうなぁ。
チームは「カズキのテストじゃないヨ」とか言ってたけど、チャンスで力を見せれば
それなりの評価を受けるわけで。

何はともあれ、おめでとう!中嶋一貴。
今シーズンの結果からすれば優勝は運の要素が必要だけど、
表彰台ならなんとか実力で勝ち取れるかもしれない良いマシンを手に入れただけに
かなり期待できそうで、したいし、されるだろう。

うまくいけば、来年のメルボルンでは3人もの日本人ドライバーがグリッドに顔をそろえることに。
その時、なんとなく中嶋が一番前に居そうだけど・・・

にしても、琢磨と左近の契約はどうなってんだろう。
琢磨はスーパーアグリの顔でもあるからほぼ間違いないだろうけど
左近は・・・実績云々よりも、チームの金の出所が変わっただけに結構危ういんじゃなかろうか。
無事、メルボルンに現れてくれればいいけど・・・
[PR]
# by shikeya | 2007-11-07 20:56 | F1
ルノーが本格的に表立ってアロンソ獲得に動き出した模様。

ルノーとしてはせっかく出てきた(出戻ってきそうな)元チャンピオンに
高い金を払った挙句、1年で放出したりしたら旨みがないだろうから
複数年契約を希望してるらしいけど、
逆にアロンソも次の狙いはフェラーリ?なのに今年あの成績のルノーに
長期拘束されると本格的にタイトルが遠のいてしまう可能性もあって嫌だろう。

とか朝書書きかけで放置してたら、レッドブルにはレッドブルなりの良さがあったり、
ハミルトンがチームメイトを指名しだしたりとかで
ストーブリーグが大炎上し始めた模様。
ちなみにこの指名した相手は、
ニコ・ロズベルグ、エイドリアン・スーティル、ヘイキ・コバライネンの3人。
ウィリアムズ、スパイカー、ルノーの3人だけど、
ロズベルグとコバライネンの場合はトレードなんて可能性もありそうで面白そう。
でも、ロズベルグはウィリアムズが離しそうも無い感じだし、
実際手放すのは勿体無い才能。
コバライネンにしても、ルノーとしては手放すのは勿体無い逸材だと思うけど・・・

いずれにしても、はやいところ空いてる(ひょっとしたら既に埋まってる)シートのどこかに
アロンソが座ってくれないと周りも動きが決まらなさそう。

こうなってくると、元チャンピオンの肩書きが重いなぁ・・・

フェラーリとかからすれば、好きにしてくれって感じだろうけどw
[PR]
# by shikeya | 2007-11-05 22:12 | F1