ブログトップ

真夜中に踊るシケ

shike.exblog.jp

生存報告

ライコネン優勝!!

マッサがスタートでハミルトンを押さえたのが最初の1歩。
次はハミルトンの謎のギヤトラブル。
最後は2回目のピット直前の鬼神のような走り。
あれこそはチャンピオンに相応しい走りだったと思う。

色々あったけどドライバーズタイトルに関しては最高のシーズンでした。

来年はもっと、激しくなるといいなぁ。
主に、BMWとザウバーのLvUPによって。
トップのLvが下がるのはいただけないから。
[PR]
# by shikeya | 2007-10-22 02:59 | F1
最近、会社で毎週水曜日はノー残業デーと称して残業禁止令が発令されてる。

普段8時頃までしてる仕事を無理矢理5時半で切り上げて帰れコール。
まぁ、適当に仕事ほっぽって帰るからいいんだけど。

問題はその後で、そのまま帰宅、飯食う、部屋でゴロゴロニコニコしてると、
そういった生活が体に染み付いてるのか、普段よりはるかに早い段階で睡魔が襲来。

昨日は9時ごろに睡魔に負けて布団へGO!
同じく染み付いた習慣により6~7時間程度で目覚め。
4時半に起きて、特に眠くも無い→昨晩、入ってない風呂に入る。

結果的に、もう寝れない。
というか今更寝たら寝過ごすこと請け合い。
ということで出社まで3時間ほど暇タイムが発生。

暇つぶしに関しては事欠かないからいいにしても、
今夜の睡魔襲来は何時ごろになるのか・・・不安だ。
[PR]
# by shikeya | 2007-10-18 06:21 | その他日常
F1日本GPの決勝については、疲れたので割愛。
というかもう、大分古い話だし。
ひとつだけ言っとくと、叩かれてる全てが問題だったとは思えんね。
特に天候に関する部分は見に行く側の準備不足だろ。
もっと機転を利かせようぜ?と思った。

中国GPはある意味では期待通りの結果に終わって、
ま、最終戦までもつれ込んだのは特定のチームやドライバーに
極端な思い入れの無い人間としてはとても面白い状態になってきた。
ベッテルいいね!


あとは他の話題。
とりあえず、これ書いてる段階でULTRASEVN Xやってたんだけど。
映像綺麗だけど、俳優が「ん??」と思わせる顔してて・・・
千原ジュニアかとおもた。
セブンもなんか、ムキムキで逆三角体型に近づいて無いか?
まぁ、昔のウルトラセブンにも特に思いいれは無いけど、
時間帯が苦しいから見なさそうだなぁ・・・

あとは、最近ニコニコ動画の利用率が格段に跳ね上がってる。
時報にニコ厨言われる日々・・・
下手なネトゲやるくらいならニコニコプレミアムも手か・・・・

とりあえず、未だに生きてます。
[PR]
# by shikeya | 2007-10-13 17:10 | その他日常
昨日の祈りも空しく、土曜日は雨天。
昼頃にシャトルバスに乗っかって出撃したものの、
なぜか帰ってくる人が・・・・

???と思いつつ行って見ると、
どうやら濃霧のためメディカルヘリが飛べないという理由で
午前のフリー走行が中断された上にほとんど走らなかった模様。

一応、雨は小降りだったので霧が晴れるのを期待しつつ
昨日下見したショップでグッズを買いあさる。

昨年モデルのスーパーアグリのチームTシャツ、キャップ、
一応今年モデルだかなんだかよくわからんアグリTシャツ。
あとトヨタのヒップバッグ。

と、職場用の土産。

で、なんとか霧は晴れて無事予選が行われ。
アグリはQ1でノックアウト、トヨタもQ2でつるりんがノックアウト、
Q2突破したのにQ2のラストでラルフはクラッシュ。
イマイチ期待した感じにはならなかったものの、
トロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルがなんと9番手。
ロズベルグが10番降格ペナルティあるので4列目に並べる大快挙。
ケツから数えた方が速いチームなのに、なかなかのサプライズ。
トップ陣営は終盤までアロンソトップだったものの、
ラストアタックでハミルトンがトップを奪った。
なんとなく、観客席も沸いてみたりしてた。
これでも他国開催時に比べれば大人しいだろうなぁ・・・とは思ったけど。
でも実際、見ててハミルトンだけは最終コーナーのラインが違う。
他人と同じことやってて勝てるわけ無いってのを見せ付けてくれた。

その後、ポルシェカレラカップも順調に行われてスピン、
クラッシュ、コースアウトなどの波乱とドンドン濃くなる
霧なんかのハプニングもあって、
なかなか楽しめた。
e0067354_0444361.jpg



で、帰りは昨日空いてたからって油断してたらこんなん。
e0067354_0442161.jpg


バス待ち105分。
そのうち雨まで降ってきて、さすがに風邪ひきそうになった。

明日は天気よくなって・・・・くれそうにないので防寒装備でいこう・・・
[PR]
# by shikeya | 2007-09-30 00:45 | F1
行ってきましたF1日本GPin富士スピードウェイ

e0067354_234891.jpg


e0067354_2342789.jpg


金曜日ということもあり、人は少なめと思われるものの
それでも結構な混雑。

そして初めて聞くF1生音。
いや、最強。
イメージの数倍の爆音が、まるで地鳴りのように響き渡る。
みんながそれなりに空けて走っているフリー走行にもかかわらず
圧倒的な音とスピードでした。

席は最終コーナーで、グランツーリスモでもどうも走り方に悩む場所。
最初はみんな早い段階からクリッピングポイントについてしまい、
アクセル開けてからもう1段階曲がらないといけないような
動きをしてたのが、
中盤以降大きく外から回りこんで、
クリッピングポイントをコーナーの一番奥に、
アクセルONの段階から大きく方向転換しなくていい
走り方をするドライバーが出てきて、
最終的に多くのドライバーがそのラインを走ってたりとか。
未知のサーキットだからこその楽しみかなーと思った。

その後のポルシェカレラカップ(予選)も意外と面白くて
1台エンジンブローしてみたり、意外と速くて迫力あったり、
ドライバーの腕が如実に現れたりとなかなか楽しませてもらえた。

ということで本日はF1予選とカレラカップの決勝(1)に
期待していこうかという日になりそう。

ただ問題は、これ書いてる現時点で雨が降ってきたこと。

当日は降らないで欲しいんだけどな・・・
[PR]
# by shikeya | 2007-09-29 02:35 | F1
今日は久々にやらかした、寝坊。

前日の睡眠時間が足らんかったわけでは無いのに
起きたら9時・・・
ま、しょうがないので1/4休を取って10時半から会社へ。

ここんとこ、直近の上司含めて数名が会社を長期的に休むような
事態が続いてる中でこれは・・・

と思ってたのにみんな、誤解してくれない・・・

まぁ、いいけど?
そんなに平和そうに見えるかねぇ・・・?
とりあえずは、信用されてるってことにしておこう。

くれいもあ
[PR]
# by shikeya | 2007-09-26 02:01 | その他日常
クレイモアの感想。

プリシラ=フリーザさん?

この方程式が頭から離れんのよねぇ・・・

とか思って見てたのに、どこのRPGのラスボスですか?って顔になってきたな・・・
[PR]
# by shikeya | 2007-09-19 01:46 | その他日常
クレイモアを見てた。
なんか、強引に話を終わらせるためにやったことだとは思うんだけども。

覚醒者vs覚醒者はイマイチ美しくない気がした。

ウルトラ上手に焼けました~♪
[PR]
# by shikeya | 2007-09-12 02:08 | その他日常
使い捨てコンタクトが切れたので買いに行ってきた。

ここのところ、どうもメガネ→コンタクトに切り替えると違和感があったので
視力検査もついでにやってみた。

はじめ、片目だけ少し弱くしてみましょうと言われ
弱くしてみると真面目に見えない。
で、元に戻すとまぁそれなりにすっきり。

結論:ずれてるのメガネじゃね?
てことでメガネ買うと高くつきそうだなっと。
一応、高屈折率レンズでもフレーム込みで18k円ってとこだったけど
フレームのバリエーションがしょぼしょぼ。

イマイチ買う気も失せたのでやっぱり放置決定。


ここまでが土曜の話。


日曜は結膜炎にやられて悶絶。
やっぱ長時間のコンタクトが原因かなぁ・・・


そういえば、世界陸上で唯一のメガネっ子が高飛びに居た。
彼女もコンタクトが合わなかったそうな。

MHF
[PR]
# by shikeya | 2007-09-04 01:47 | その他日常
とまぁ、そんなわけで。
ここんとこ毎日MHFをやっとりました。


あんなことや・・・・

こんなことや・・・


って言うと普通はSSが出てくるはずなんだけども、
実はSSの撮り方をさっき確認したとかいうオチで。

まぁ、世界観が実に自分好み。
ソロできっつい相手もぼすやん、炭酸、どんちゃん、リア友(コイツがある意味黒幕)を手先に
ガリガリ狩っております。

最近、死亡率が減ったのはいいけど
敵にそもそも攻撃に行ってる回数が少ないだとか
ぶっちゃけ消極的すぎて弓持ってフルフル(白くてキモいの)とソロ対決したら
50分間両者ダウン無しで時間切れとか。

今後の課題は敵の動きを読み取りつつ、積極的に攻める事。
そして、ちゃんと防御すること。

ま、がんばろう。



それから、すかいぷをついに導入。

おっかなびっくりどんちゃんにつないでみたところ、ディレさんがいた。
で、ぶっちゃけ紹介された時はディレさんって聞き取れなかったんだけども、
ご本人から「うなずきライオン」との自己紹介があったおかげで認識できました。

声だけで話するのってやっぱ難しいなと感じた瞬間だった。

あと、なんか声が遠いらしいのでマイク買ってこよう・・・
ヘッドフォン型の片耳がいいかなー。
見た目的に。
[PR]
# by shikeya | 2007-07-19 02:00 | MHF